トピックわんネット

管理人のいろんなトピックでございます!

関連記事

ドライブレコーダー売れ筋ランキング

全国の家電量販店、ネットショップでの実売データを集計しているBCNによると、ドライブレコーダーのシェアNo.1はコムテック。 続いてユピテル、JVCケンウッドと続く。 ドライブレコーダーでダントツに売 …

Win10にアップしたらマウスポインターのぐるぐるが数秒ごとに動く

Windows10の大型アップデートをしたら、マウスポインターのぐるぐるが数秒ごとに動くので困っていました。 何が困るって、文字入力している時にぐるぐる動くと、文章作成中に文字変換がキャンセルになった …

検査標章(車検ステッカー)の貼り方 平成29年

車検ステッカーの貼り方と位置についての新しい記事は下記に書いています。 【2023年】検査標章(車検ステッカー)の貼り方と位置 2023年7月3日以降、ステッカーの貼る位置が変わりますので注意してくだ …

フィラリア予防の時期は?その必要性と金額について

フィラリア予防の薬を飲ませる時期は? 地域によっても異なりますが、蚊が発生しだす5月から薬を飲ませるのが一般的です。   また、蚊がいなくなってきた月+1ヵ月、毎月飲ませます。   だいたい12月頃ま …

シャットダウンしたのに再起動してしまう対処法 Windows10

Windows10の大幅なバージョンアップなどを行った後、シャットダウンしたはずなのに再起動してしまうことがあります。 これに対処するには、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」を無効にするとシャ …