トピックわんネット

管理人のいろんなトピックでございます!

雑記

草刈機 満タンで時間はどのくらい持つの

投稿日:

2サイクルで排気量が20立方センチメートル、タンク容量0.5Lの草刈機を使って時間を測ってみました。

使用草刈機:丸山製作所 BIG-M BK201

タンクを満タンといっても、入れた燃料はタンクの8分目強です。

連続1時間作業したあとの状態が下の写真です。

まだ20分~30分はいけそうですね。

丸山製作所によると、2サイクルでタンク容量が0.5Lの草刈機は、満タン状態で80分~90分持つようです。
 

スポンサーリンク

 

草刈機「丸山製作所 BIG-M BK201」は安かった

20年以上使っていた草刈機の「プライマポンプ」に亀裂が入ったので、新しい草刈機を購入することにしました。

プライマポンプ(プライマリーポンプ)を交換したのですが、結局エンジンがかからなくなりました。

プライマポンプを交換するときは、内径を測った方がいいですよ。

1mmでも違えばセットできません。
 
 
「BIG-M BK201」は、1,3800円(税別)で購入しました。

Amazonなどの通販サイトで、安くていいのがないかずいぶん探しましたが、期間限定でしたが近くのホームセンターで安売りしていました。

最初、「BIG-M」というあやしいメーカーではないかと思いましたが、よくよく見ると丸山製作所のブランドでした。

20年以上使っていた草刈機が丸山製作所だったので、迷わず「BIG-M」を購入しました。

あとでわかったのですが、「BIG-M」はDIY向けに開発された、女性でも手軽に扱えるブランドのようです

しかし、音が大きく、また、エンジンの振動がグリップに伝わってきて手がしびれます。

安いものはこれくらいしかたがないですね。
 
 
草刈機の有名メーカーとしては、次のようなものがあります。

・リョービ
・マキタ
・ゼノア
・ホンダ
・丸山製作所
・日立工機(工機ホールディングス、タナカ)
・やまびこ(共立、新ダイワ、エコー)

 

スポンサーリンク

-雑記

関連記事

Win10にアップしたらマウスポインターのぐるぐるが数秒ごとに動く

Windows10の大型アップデートをしたら、マウスポインターのぐるぐるが数秒ごとに動くので困っていました。 何が困るって、文字入力している時にぐるぐる動くと、文章作成中に文字変換がキャンセルになった …

ダイニチ石油ファンヒーターの評判|FW-3217S

ホームセンターで購入したアラジンの「AKF-P321N」。 6年は使用したと思います。 突然使えなくなり(クリーニングをしてもだめでした)、エアコンだけでは足元が寒くなってきたので、急きょ石油ファンヒ …

祓串の紙垂の作り方がめっちゃ簡単!!

神主さんがお祓いのときに振る細かく切った紙をつけた棒が祓串(はらえぐし)。 細かく切った紙が紙垂(しで)。 経年により紙垂が色あせてきましたので、秋祭りの前に新しくしました。 自治会内にある神社には神 …

プラクティバの製造メーカーと評価・評判

イエローハットのプライベートブランド(PB)である「プラクティバBP01」は、ヨコハマタイヤの「エコスES300」と同じです。 したがって、プラクティバBP01の製造メーカーは横浜ゴムです。     …

睡眠時間を取りすぎると死亡率が高くなることが判明

アメリカの研究チームが110万人を対象に、6年間追跡調査をしたところ、睡眠時間を取りすぎると10年後の死亡率が高くなることが判明しました。 また、睡眠時間が3時間の人は、睡眠時間が7時間の人より10年 …