トピックわんネット

管理人のいろんなトピックでございます!

関連記事

ウイルスバスター「ブラウザを再起動してください」の対処法

通常、ウイルスバスター クラウドは、自動で最新のアップデートがインストールされます。 しかし、いつの間にか下図のような「ブラウザを再起動してください」というポップアップが表示されるようになることがあり …

車のカメラ固定吸盤が落ちるようになったら・・・

車のガラスにつけた固定吸盤が、劣化により落ちるようになりました。 車のフロントガラスにドライブレコーダーを固定吸盤で付けていました。 そこで、吸盤の復活方法をネットで調べてやってみました。     1 …

初めての狂犬病注射です。いつからいつまでにすればいいの?

狂犬病注射の前に犬を飼う場合 犬を取得した日から30日以内に、住んでいる市区町村で犬の登録をして、鑑札の交付を受ける義務があります。 取得した犬が、生後90日以内の場合は、91日めから30日以内に登録 …

ダイニチ石油ファンヒーターの評判|FW-3217S

ホームセンターで購入したアラジンの「AKF-P321N」。 6年は使用したと思います。 突然使えなくなり(クリーニングをしてもだめでした)、エアコンだけでは足元が寒くなってきたので、急きょ石油ファンヒ …

御幣の作り方|少していねいにやってみました!

今回は、普通のコピー用紙を使って御幣を作りました。 奉書紙(ほうしょがみ、ほうしょし)というのを使うと、しっかりとした御幣を作ることができます。 また、定規で測って少していねいにやってみました。 文字 …