トピックわんネット

管理人のいろんなトピックでございます!

関連記事

検査標章(車検ステッカー)の貼り方 平成29年

検査標章(車検ステッカー)の貼り方について 平成29年(2017年)、検査標章(車検ステッカー)の様式が変わりました。 様式の変更というより、検査標章(車検ステッカー)のデザインの変更です。 初回は3 …

プラクティバの製造メーカーと評価・評判

イエローハットのプライベートブランド(PB)である「プラクティバBP01」は、ヨコハマタイヤの「エコスES300」と同じです。 したがって、プラクティバBP01の製造メーカーは横浜ゴムです。     …

ムカデを見失ったときの対処法と効果的な侵入防止とは

寝ていると、髪の毛を触られている感じが。 手ではねのけると「ムカデ」! こんな経験をしたことのある方も多いと思います。 私なんかは、「いや~、勘弁してよー」と何度思ったことか。 殺虫剤でやっつけようと …

御幣の作り方|少していねいにやってみました!

今回は、普通のコピー用紙を使って御幣を作りました。 奉書紙(ほうしょがみ、ほうしょし)というのを使うと、しっかりとした御幣を作ることができます。 また、定規で測って少していねいにやってみました。 文字 …

施餓鬼料はいくらかかるの?真言宗と曹洞宗の場合

無縁仏や餓鬼に施しをする法要・施餓鬼は、お盆に行われることが多いです。 私の住む地域では、8月の15日か16日に行われます。 1年以内に葬儀をした家族・親類が施餓鬼に参加します。 初盆あるいは新盆と呼 …